読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勉強して願いを叶える 実践ママの自習室

勉強すればお金持ちで幸せな美女になれる?「願いを叶えるお勉強」実践実録ブログ

3日後「引き寄せ」日記の実践ワーク、ステップアップ!

参考書 : 『3日後「引き寄せ」日記』 by Happyさん p.78~79、p.66


f:id:jissenmama:20170321075305j:image

先月からしていた、『3日後「引き寄せ」日記』の実践ワーク。

ステップ1は「引き寄せたい3日後の思考状態を書き出す」でした。

 

それを1ヶ月続けたので、今日からステップアップ!

ステップ2は「3日後の自分の創りたい現実をイメージし、そのときの自分の感情を味わってみる」です。

 

ステップ1と同じように、カレンダーの3日後の日付の欄に書き込みます。

書き込むのは「創りたい現実」と「そうなったときの自分の感情」です。

 

「家事をスムーズにこなすことができている」(創りたい現実)

「嬉しいなぁ~」(そうなったときの自分の感情)

これを書き込み、目を閉じてイメージし、感情を味わってみました。

 

明るい未来を想像するので、心地よかったです。

不安な未来を想像しているときの嫌な感じとは正反対ですね。

 

ふと現実に戻って「でも、こんなの叶うわけないや」と思ったとしても、そこはp.66に書いてあることを参考に、ゆるーく「今は別にこれでいっか。だって自分の今の気持ちは " 叶うわけないや " なんだもん」と考えればOKにしておこう。

「今の自分をありのまま認める。明らめる」っていうのは、そういうことだと考えてます(^^)