読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勉強して願いを叶える 実践ママの自習室

勉強すればお金持ちで幸せな美女になれる?「願いを叶えるお勉強」実践実録ブログ

「悩みがないと孤立する」!?この設定、疑いの余地ありすぎでしょ!!

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん
f:id:jissenmama:20170310091031j:image

 

私ノート、4回目です。

f:id:jissenmama:20170310091048j:image

今回から、ノートを横にして書くことにしました。

左から、

「今の自分(事実のみ)」「メリット」「今の設定」「これからの設定」「ブロック解除 or クリーニングしたらチェックする欄」

という配置です。

 

今の設定に何度も出てくるキーワードが

「孤立する」

 

幸せになったら 孤立する

痩せて綺麗になったら 孤立する

悩みがないと 孤立する

お金の苦労をしてないと 孤立する

 

嫌ですねー。自分でそう思い込んでいたんですねぇ。

 

書き換えました。

 

幸せになったら 人が集まる

痩せて綺麗になったら 人が集まる

悩みがないと 人が集まる

お金の苦労がないと 人が集まる

 

面白いのは、新しい設定に書き換えた後は、「こっちの方が当たり前じゃないか」と感じること。

 

幸せな人の所に人が集まるのは 当たり前

綺麗な人の所に人が集まるのは 当たり前

悩みをグチグチ話さない人の所に人が集まるのは 当たり前

お金に恵まれている人の所に人が集まるのは 当たり前

 

なーんだ、やっぱり今の設定は幻なんだな、と実感するひと時です。

 

今日初めてしてみたのですが、「これからの設定」を声に出して読みました。

そうすると、変更後の設定で過ごす自分をイメージしやすく、心地よい気分も味わえて、更に楽しいなと感じました。