読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勉強して願いを叶える 実践ママの自習室

勉強すればお金持ちで幸せな美女になれる?「願いを叶えるお勉強」実践実録ブログ

「人は愚痴を言い合う程仲良くなれる」という設定があったなんて!

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』by 藤本さきこさん


f:id:jissenmama:20170309080059j:image

私ノート3回目です。

お金についての今の自分の事実や設定を見ていたんですが、まだまだネガティブな事で魂を喜ばせていたんだなぁ……と思いました。

 
f:id:jissenmama:20170309080110j:image

「人は愚痴を言い合う程仲良くなれる」設定が特に印象に残りました。

その為には、愚痴を言いたくなる事を起こさなくては!と自分で引き寄せていたんですねぇ……。

 

「自分の幸せを伝えるほど、相手の幸せを伝えてもらうほど、人は仲良くなれる」に設定変更しましたよ。

 

自分をさらけ出せる程仲が良い友達が欲しい。

でも、そのさらけ出す部分がネガティブな部分でなくてもいいわけですよね。

「こんなことで私は幸せを感じるの」

「これが私は大好きなの」

そういったポジティブな部分をさらけ出すのも、人と仲良くなるということなんだなぁ、と思いました。