お勉強して願いを叶える 実践ママの自習室

勉強すればお金持ちで幸せな美女になれる?「願いを叶えるお勉強」実践実録ブログ

満月のメラメラワーク

昨夜は満月。 手放しのメラメラワークを実践…… できませんでした。 子供の寝かしつけで、 私も一緒に寝落ち。 だから今朝しましたよ。 紙に手放したいことを書き出して、 燃やす。 燃えている間、 その炎を見つめる。 火の取り扱いには 充分注意して。 やっ…

3日後「引き寄せ」日記の実践ワーク、ステップアップ!

参考書 : 『3日後「引き寄せ」日記』 by Happyさん p.78~79、p.66 先月からしていた、『3日後「引き寄せ」日記』の実践ワーク。 ステップ1は「引き寄せたい3日後の思考状態を書き出す」でした。 それを1ヶ月続けたので、今日からステップアップ! ステップ2…

100個以上見つかった❗「《今すぐ願いが叶うワーク❤︎》自分で自分を100個誉めてブログ書く!! | 藤本さきこオフィシャルblog❤」を参考に

参考書 : 藤本さきこさんのオフィシャルブログ 《今すぐ願いが叶うワーク❤︎》自分で自分を100個誉めてブログ書く!!|藤本さきこオフィシャルblog❤︎女性性開花のお店petite la' deux☆女性のハッピーを本質から応援します♪ 願いは学んで叶える 実践ママです…

実践あるのみ!!やった人だけ分かる感覚♪

参考書: 『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん 昨夜は満月。 私は満月の手放しワークと満月に向かって空っぽにしたお財布をフリフリしました。 手放したい設定を紙に殴り書きし、ビリビリに破って、燃やしました。 空っぽにしたお財布は、ア…

「悩みがないと孤立する」!?この設定、疑いの余地ありすぎでしょ!!

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん 私ノート、4回目です。 今回から、ノートを横にして書くことにしました。 左から、 「今の自分(事実のみ)」「メリット」「今の設定」「これからの設定」「ブロック解除 or クリーニングしたら…

「人は愚痴を言い合う程仲良くなれる」という設定があったなんて!

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』by 藤本さきこさん 私ノート3回目です。 お金についての今の自分の事実や設定を見ていたんですが、まだまだネガティブな事で魂を喜ばせていたんだなぁ……と思いました。 「人は愚痴を言い合う程仲良くなれる」設定…

「お金を使うと倍になって返ってくる設定」に変更!

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん 先日から文章の学校へ通っています。 学校の課題をこなしつつ、家事をしつつ、子育てしつつな日々。嫌いじゃない。 学校ですから、学費がかかります。 以前の私なら、入学しなかったでしょう。…

「カード支払いで貯まったポイントを使って欲しいものと交換する」その背後にある設定にガックリ😞💨

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』by 藤本さきこさん 「私ノート」の続きをしました。 毎回ですが、自分の無意識層の価値観にガックリきて盛り下がります(苦笑) これがさきこさんのよくおっしゃる「絶望する」でしょうか。 今日決めた新しい設定は…

「今の自分を明らめる」=「自分を大切にする」って、こういうこと??

教科書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん 「今の自分(事実)を直視する(明らめる)ことが、自分を本当の意味で大切にする(愛する)ということ」という部分が、私は今まで上手く理解できませんでした。 でも、昨日Yちゃんに教えながら「"自…

「実践ママちゃんは分かりやすく伝える天才だよ!」

今日一緒に「私ノート」をしたYちゃんが、嬉しい感想を送ってくれました✨✨ " 今日もありがとう〜〜!!実践ママちゃんとの勉強会ためになるしとっても楽しかった「私ノート」ちゃんとやってみよー✨✨ 実践ママちゃんはわかりやすく伝える天才だよーーー!!ブ…

「私ノート」を書く

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん p.69~p.73 今日は友達と私ノートワークをしています😊 二人でああでもない、こうでもないと取り組むと、身に付いたり、腑に落ちたりするスピードが早いですねぇ✨ 楽しい🎵 今日決めた設定はこれ↓

「私ノート」を書く

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん 私ノートを書くワークの続きをしました。 今回もまたダサい設定、貧乏臭い設定がザクザク出てきました。カッコ悪すぎる自分が一杯で嫌になりますね…。 このワークは心を消耗します。 価値観を…

「私ノート」を書く

参考書 : 『お金の神様に可愛がられる方法』 By 藤本さきこさん 初めてこの本に書かれている「私ノート」のワークをしてみました。 結果……恥ずかしすぎる。カッコ悪すぎる、私ってば。誰にもボカシなしでは見せられないノートとなりました。 でも、心は痛い…

こんな風にお勉強&実践してます

こんな順序でお勉強と実践をしています。 1.教科書を読みながら、大切と思った所や「なるほど‼」と感じた所、面白いと感じた所にボールペンで線を引く 2.ノートに読んだ内容をまとめる 3.お勉強した内容について、感想や疑問をノートに書き出す 4.お勉強した…

『藤本さきこオフィシャルblog』に学ぶ

教科書:『藤本さきこオフィシャルblog』記事タイトル " 家計も設定変更♥「節約」なんてしなくていい♥本当にありたい姿は?? "(2017-02-03 19:35:47にアップされた記事) 今日のお勉強で目から鱗が落ちたのは " どんな感情であろうと、その感情を感じること自…

『お金の神様に可愛がられる方法』に学ぶ

教科書:『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん 今日の学びは大きかったなぁ。 "幸せ"の反対語は"不幸せ"ではない。 目から鱗でした。

『3日後「引き寄せ」日記』を参考に実践

参考書:『3日後「引き寄せ」日記』 by Happyさん カレンダーに書き込み。 今日から3日後の欄に、3日後私が感じたい感情を書き込みました。 「金曜日の時より更に、安心できる状態になっている。幸せ」 始めたばかりで要領が掴めませんが、続けていくうちに上…

『お金の神様に可愛がられる方法』に学ぶ

教科書:『お金の神様に可愛がられる方法』 by 藤本さきこさん ・今の現実は、どんなに不満があったとしても、自分が選んでいる。 ・今の現実、今の自分を誤魔化さずに明らかに見つめる。それが今の自分を大切にするということ。 まだ理解が追いつかないけれ…

『一生お金に困らない生き方』に学ぶ

教科書:『一生お金に困らない生き方』 by 心屋仁之助さん ノート写真(ボカシ部分は本の内容を転記しています)ノートの最後に、勉強して考えたことや自分の感想を書きました。

願いを叶えるために、お勉強して実践します

"もっと豊かになりたい" "もっと思い通りの人生にしたい" その願う子育て中の主婦が、 ◼引き寄せの法則 関連書籍 ◼ホ・オポノポノ 関連書籍 ◼Happyさんの『3日後「引き寄せ」日記』 ◼小原綾子さんの『ズルいくらいに愛される たった1つの方法』 ◼藤本さきこ…